

はじめに

こちらは管理人の日常日記です。
コメントはご自由にどうぞ!
熱烈歓迎します(*^^)v。
HP nebaraneba
管理人:さらん

ツイッター ツイッター

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

風邪

普段風邪をひかない私が、大風邪を引きました…。
あの大雪の日「のどが痛いな~」位から始まったのですが、その翌日には切られるようなヒリヒリ感に変わり、その翌日には咳が止まらなくなり、その翌日には38度の熱を出し、その翌日は会社を早退、週末二日間は布団から出られませんでした。
風邪を引く事も稀ですが、熱を38度出したのは初めて(笑)。
「自分でも熱が出せるのか」と感動してしまったほどです~。
2週間目にしてやっと咳がケホケホ位までに回復しましたが、苦しかったですね!
会社でインフルが流行っていたので、まさか?と心配しましたが38度の熱は1日だけで、翌日からは下がっていったので良かったです。
とりあえず今はこのケホケホが抜けるまでは用心しないといけないと思い、結構気を遣いながら生活しています。
ここで気を抜いて、またあの地獄の苦しさがやってくるかと思うと、自然と気を付けますね。
転んだ事のない人間に痛みはわからないと言いますが、今回の事は良い経験になりました。
何事も経験ですからね(笑)。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

初詣

やっと初詣に行ってきました!
浅草に本当は行きたかったのですが、時間の都合が合わず結局近くの大師へ。
昨年転職時期に仕事の事と足の怪我の事をかなり悩んでいたので、浅草のとある銅像にお願いしてきました。
不思議な感触があると聞いていたもので…。
実際行った時は、感触は無かったものの表情が変わっているのが不思議だなと思う位でした。
その後すぐ仕事が決まったので、お礼参りに行きたいなと思っていたのです。
今回は行けませんでしたが、又是非行きたいです。

ここ3年位おみくじを引くと全部「凶」でした…。
今年こそはこの嫌な空気から逃れたいと思い、今年のおみくじは念を込めて引きました~。
結果は「吉」バンザ──∩( ・ω・)∩──イ。
願望⇒新しき望み叶うべし
悦び事⇒十分なり後ほどよし
職業⇒旧態を脱して更新すすみてよし
旅行⇒よし行先思うようなるべし
疾病⇒本復すべし
と言うように良い事ばかり書かれていました♪
久しぶりに良い気分で年が明けました(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ。

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年は引越に転職と目まぐるしい一年で、あっという間に過ぎました。
ブログも更新できず申し訳ありません…。
こんな管理人&サイトですが本年も宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン。

とりあえず年末年始も色々やっているうちにあっという間に終わってしまい、なんだか悲しい感じです…。
計画を立てていたにもかかわらず実行できなかったものもあるし、何と言ってもまだ初詣に行けてないというヾ(=д= ;)ォィォィ。
なんとか今度の三連休のうちには行きたいな~。
実行できたことと言ったら、コストコデビューと映画鑑賞です。
コストコはテレビで見て一度行ってみたいと思ってました!
想像していたよりは規模が小さかったのですが、かなり大きかったです。
どんだけ広いものを想像していたんだか。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
でも見るものすべてがBIGサイズで驚き。Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
うわさの激安ホットドックとか、とにかくとっても楽しくお買いものしてきました~。

映画はホビットです!
ずっと見たいと思っていたので楽しみにしていました。
ロードオブザリングを見てきたので、懐かしい顔が出てきた時は感動してしまいました。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
今回は序章って感じだったので、あと2作品がとっても楽しみですね~。
見たばかりですが、来年が待ち遠しい(笑)。
あ、もう今年か?

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

秋の新番組

新番組が始まりましたね!
今回見ようと思っている番組の一覧です。

【ドラマ】
ゴーイングマイホーム⇒山口智子が久々に連ドラ出演と言う事で!
結婚しない⇒天海祐希&菅野美穂が好きなので。
大奥⇒大奥のシリーズはいつも見ていたので~。
TOKYOエアポート⇒瀬戸朝香が好きなので♪

【海外ドラマ】
チャック セカンドシーズン
コバート・アフェア

【アニメ】
となりの怪物くん
神様はじめました
TIGER&BUNNY(再)
BLACK LAGOON
新世界より
めだかボックス アブノーマル
金魂
PSYCHO-PASS
ロボティクス・ノーツ
ジョジョの奇妙な冒険
TOLOVEる ダークネス

絶園のテンペスト
バクマン。3
青の祓魔師(再)
好きって言いなよ。
マギ
緋色の欠片 第二章
CODE:BREAKER

頑張って消化しなきゃ(笑)。

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

映画

映画の話を全然書いていない事に気が付きました(笑)。
もうかなり前になりますが「幸せへのキセキ」を観てきました。
子役の子が人形みたいに可愛いんです!
それと大好きなスカーレット・ヨハンソンが出ていたのですが、彼女は本当に美人だw。
ただ、マット・デイモンがえらくオッサンになっていて驚いた(笑)。

少し前に「アベンジャーズ」を観てきました。
これは本当に面白かった!
アイアンマン最高~。
ロバート・ダウニーJrは良い味出してますよね♪
こちらにもスカーレット・ヨハンソンが出ています(o^―^o)ニコ。
実は他の映画(アイアンマンシリーズとかのマーベル系映画)を全然見ていなかったので、話が分からないかと思いましたが、そんな心配は不要でした(笑)。
ヒーロー大集合って感じで素直に楽しめましたね!

先日は「プロメテウス」を観てきました。
アベンジャーズを観た時に予告編をやっていて、これは絶対観たい!と思ったのです。
大好きなシャーリズ・セロンも出ているし♪
ただ内容としては…な感じ(笑)。
でも一番最後のシーンは「あ、そうなのか!」と気が付くところがあります。
ヒントは「監督がリドリー・スコット」だと言う事~。
映画好きな人なら、あのシーンを観たらすぐ分かりますよね?
この映画を見た後美容院で話をしたら、人間の起源は猿では無いという説があると教えてもらいました。
話を聞いてみると納得する部分が多々あり、又、観てきたばかりの映画と比較すると本当だと思えてくるから不思議です。
この世の中ってミステリーな部分が本当にたくさんありますよね~。

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

帰省

約3年ぶりに田舎に帰りました!
実は3年前の帰省時、交通事故にあったのです…。
よくまぁ生きてたね、って感じに車はボッコボコの廃車になった位の事故でした(笑)。
それ以来だったのでなんだか不思議な感じでしたねぇ。

今回はこれもまた約10年ぶりに飛行機で帰りました。
昔は必ず飛行機で帰っていたのですが、値段が跳ね上がってからは旅費が高いのを理由に帰らなくなったのもあり…。
空の旅は好きなのでとっても楽しみにしていたのですが、10年の歳月はさすがに変わりますね!
CAの質が物凄く落ちていた事にがっかりしてしまいました(笑)。
昔は良かったなぁ…。
それと天気は快晴だったのですが往復とも入道雲が多すぎて、そのたびに揺れるから「おえっ」となる事数回><。
飛行機で酔ったのは初めてです(笑)。

久しぶりに祖母や従妹達と会い、夜は私の大好きなお祭りに行きました。
やっぱ、夏は祭りよね!
それも見るよりやりたい人なんです、私(笑)。
太鼓叩いたり踊ったりしている人達を見ていると血が騒ぐのです~。
今回もウズウズしながら見ていましたが、このお祭りを見るのは10年以上ぶりなので懐かしさでいっぱいでした。

帰りはお土産をたくさん買って大満足♪
本来は毎年帰って顔を見せてあげるべきなのですが、みんな喜んでくれたのでとりあえず良かった!
久しぶりに楽しい団欒でした(@^▽^@)ニコッ。

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

花火大会

毎年地元で行われる花火大会に行ってきました~。
去年は地震の為中止になっていたので、2年ぶりです!
早めに行って場所を確保。
が、待っても待っても始まらないのです(笑)。
もういい加減「帰ろうか」と席を立とうとしたら、ドーン!と・・・。
待つのが非常に嫌いな私にとってはかなり我慢した方です(笑)。
ところが始まったと思ったらこま切れの打ち上げ><。
数回打ち上げたらしばらく間があき、又数回打ちあがるの連続。
最後の花火が一番きれいでしたが、全体としてはあまり面白みの無い花火大会となってしまいました。
他の人達も「今年の花火はいつもと違ったね」と言っていたので、なんか変でしたね。
一体何があったんだろう?

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

引越

いつもいつも更新が遅れてすみません!
今回は引越してました~。
急に決まったので最初から最後までバタバタしてましたね(笑)。
ネットもついさっきやっと繋がった位で(爆)。
実はPCが壊れてしまい、現在はミニPCでの生活です。
しかもTV一体型を使っていたので、TVも見れないという・・・。
そして会社の引越も重なり、このお盆明けに開梱作業があります。
自分の引越の梱包・開梱、会社の引越の梱包・開梱と続いたので体力的にはバテバテです(笑)。
この暑さも加わってますからね~。
でももうすぐそれが終わるのでやっと普通の生活に戻れそうです!

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

改造計画

すみません、又しても更新が滞ってました。| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
さて、又色々あったこの2ヶ月弱ですが、そろそろ落ち着いて行動を始めようかと思います。
まずはダイエット(笑)。
足の怪我で運動を控えていたら5kgも太ってしまいました。ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!
パンツがすべて穿けなくなっている…。
夏が目の前だというのに、このままではいけません!
と言う訳で、6月からはスケジュールを少し変更して絞ろうと思います。
一ヶ月後又ここで経過を発表します~。

最近はククリア一色でしたが、久々に自分が書いた昔のプルトブログを読んでいたら又プルト熱が上がってしまいました。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
うーん、時間がいくらあっても足りない…。
できれば並行してやっていこうと思いますが、無理っぽいよなぁ。
読んでて思ったのですが、やはりプルトは面白い!
ククリアはククリアで面白いのですが、プルト26国のそれぞれ特徴と言うか好きな初期国民とか、そういうものを考えるとプルトの方が愛情深いです。
ダメだ、語るとどんどんプルトがやりたくなる(笑)。
ククリアはプレイが結構進んでいるので、早めにアップしたいと思います。(*・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

さらん

Author:さらん
(c)althi Inc.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
